真ソリンの情報を、カイエーさんに、教えていただきました。
「http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/dka/9xh27x1cck_jp.jpg
+1:絆魂を持つ黒の1/1吸血鬼トークンを出す
-2:自分のクリーチャー+1/0の紋章を得る
-6:クリーチャーかプレインズウォーカーを3つ割って、それが墓地に落ちたら自分のコントロール下で場に出す」
さて、まず、トークン生成能力。
真ソリン自分自身を守れて、かつ、ライフまで回復する。装備の対象にしてもいいし、何かのイケニエにするのも面白い。
紋章能力は、ファイクル先生などの、先制攻撃持ちには、相性がいいし、墨蛾にも効くし、、自分で出したトークンも大きくなる(´∀`)
三つ目の大量破壊能力は、まぁ、強いですね。
打てれば、ビッグアドバンテージ。
普通の使い方ではないかもですが、自分のクリや、プレインズウォーカーを破壊してエンチャントを剥いだり、忠誠値をリセットするのも面白いですね。
増殖出来るなら、夢がヒロガリングですね。
ただまぁ、
とりあえず、僕は、
(゜⊿゜)イラネ
放送で、白黒ウィニー組むか
「http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/dka/9xh27x1cck_jp.jpg
+1:絆魂を持つ黒の1/1吸血鬼トークンを出す
-2:自分のクリーチャー+1/0の紋章を得る
-6:クリーチャーかプレインズウォーカーを3つ割って、それが墓地に落ちたら自分のコントロール下で場に出す」
さて、まず、トークン生成能力。
真ソリン自分自身を守れて、かつ、ライフまで回復する。装備の対象にしてもいいし、何かのイケニエにするのも面白い。
紋章能力は、ファイクル先生などの、先制攻撃持ちには、相性がいいし、墨蛾にも効くし、、自分で出したトークンも大きくなる(´∀`)
三つ目の大量破壊能力は、まぁ、強いですね。
打てれば、ビッグアドバンテージ。
普通の使い方ではないかもですが、自分のクリや、プレインズウォーカーを破壊してエンチャントを剥いだり、忠誠値をリセットするのも面白いですね。
増殖出来るなら、夢がヒロガリングですね。
ただまぁ、
とりあえず、僕は、
(゜⊿゜)イラネ
放送で、白黒ウィニー組むか
コメント